第59回 映画「ビニー信じる男」から学ぶ諦めないことの大切さ

ママ起業家であり、心理セラピストとして成功している城間百合江によるPodcast第59回。

今回のPodcastのテーマは、
「映画『ビニー信じる男』から学ぶ諦めないことの大切さ」

について。

今回は本当にあった実話。”ビニー・パジェンサ”という伝説のプロボクサーの奇跡の復活物語から学んだことを皆さんにシェアします。

ビニーは突然、不慮の事故に遭い首を骨折。再起不可能と周りからは言われる中、それでも諦めないで戦い続け、チャンピョンに上り詰めていきます。

復活までに欠かすことのできないプロセスをともに歩んだ人物。それはトレナーのケビン。
ビニーとケビンだけは周りがどんなに無理だと言おうともリハビリやトレーニングをやめることはありませんでした。

伝説のプロボクサービニーの信念とは!?

ビニーの残した言葉
“諦めることは簡単なんだよ。それが怖いんだよ。”

何かを目指す時。
・決して諦めないこと
・何でもひとりでやろうとしないこと。誰かに応援してもらうこと
・自分の才能を見出してくれる人を見つけること

映画と城間百合江の実体験も踏まえながらお伝えしていきます。
最後までお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です