第51回 旦那さんの給与だけでは家計が苦しいあなたへ

ママ起業家であり、心理セラピストとして成功している城間百合江によるPodcast第51回。

今回のPodcastのテーマは、
「旦那さんの給与だけでは家計が苦しいあなたへ」

について。

“3歳と2歳の子どもを持つ専業主婦です。10年間会社でOLをしていましたが、結婚妊娠を期にやめました。

共働きの時は家計にも余裕があったのですが、正直今旦那の給与だけでは家計は苦しくて自分の化粧水も買う余裕がありません。

なんのために子育てをして、結婚して自分の人生を生きているんだろうと何もかもが嫌になってしまいました。

働きたくても保育園問題もあり、好きなことを仕事にして育児の合間に働いてみたくても周りからもどうせ無理だからやめなさいと言われてしまいます。どうしたら良いでしょうか。”

というクライアントさんからのご相談を今回はシェアします。

相談する時の鉄則!
それは、“相談する人を間違えないこと”

どうせ無理という人はそうゆう経験がないからこそ言ってしまいます。

もしあなたが、子育てをしながら何かやってみたいのであれば、実践している人に相談してください。

どうせ無理は、
人の自信や可能性を簡単に奪うもの。
楽になれる恐ろしい言葉。

こんな言葉で自分のなりたい未来を諦めないで欲しい!

今回は人に相談する際のポイントや、否定された時の考え方、一歩踏み出すコツを城間百合江エッセンスたっぷりでお伝えしていきます。

最後までお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です