第36回 生きるために食べよ!食べるために生きるな!

ママ起業家であり、心理セラピストとして成功している城間百合江によるPodcast第36回。

今回のPodcastのテーマは、
「生きるために食べよ!食べるために生きるな!〜働く人の3種類〜」

について。

“私は普段会社員勤めをしていて、毎日の残業と少ない休みに正直嫌気がさしています。
自分の大切な人生の時間を多くの仕事に取られてしまい、かとって次の仕事も見つかっておらず、なんだか心もマイナスになってしまいます。
何かアドバイスをお願いします。”

という今回の質問に城間百合江がお答えしながら、

古代ギリシャのソクラテスのことば
「生きるために食べよ。食べるために生きるな。」
に沿って
働く人の3種類についてお伝えしていきます。

1,ご飯を食べるためだけに仕事をしているライスワークの人
2,好きなことを仕事にしているライクワークの人
3,自分の使命と思って仕事をしているライフワークの人

誰でも最初はライスワーク。
ライフワークになっていくために心がけることやそのための行動とは!?

仕事をしていてもなんだか楽しくない方、今の仕事に満足していない方
そんな方に必見の内容を今回も盛りだくさんでお届けします。
最後までお楽しみください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です